2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やまと学校

今日は朝から福岡県柳川市大和町にある(一般財団法人)日本モーターボート競走会のやまと学校に視察に行った。やまと学校では昔の名選手だった植木校長先生が出迎えてくれた。(名選手を近くで見れて感激)やまと学校の中を色んな所まで見せてもらった。授業中…

今日は挨拶で

唐津市身体障害者団体連合会総会が開催された。議長代理で挨拶をしたが今日は一回噛んでしもうた、終わった後にドバッと汗が出て来た、(≧∇≦)議長がおらん間何回か挨拶したけど失敗の巻きその後視察報告書書きしたら肩が凝って痛い夕方まで半分も書けんだっ…

多忙な一日

昨日は忙しい一日だった。朝は日産まで車を取りに行き、午後からは唐津市保育の総会で議長代理で挨拶をさせてもらった。それが終わったら半田の親戚で法事がありお婆ちゃんを連れて行は、終わり次第に湊公民館で湊体協の全体会議があり進行役だった。

湊小中学校歓送迎会

昨日は湊公民館で湊小中学校歓送迎会があった。湊で退職される先生や他所の学校に行かれる先生、新しく来られた先生などの紹介などがあった。

伊勢まで

初めての伊勢神宮参拝

唐津市手をつなぐ育成会総会

日曜日、唐津市手をつなぐ育成会総会が唐津市障害者福祉会館の会議室で開催された。中島会長さんをはじめ役員さんや家族の方たちが参加されていた。総会の前に子ども達による、劇と太鼓の演舞があり楽しんだ。唐津市戦没者慰霊祭と重なり議長が出席されない…

九州オルレ 唐津コース

昨日は九州オルレ〜唐津コースを歩く催しがあった。市長をはじめ済州島からの参加もあり11,2kmのコースを歩いた途中で昼メシの接待が有りオニギリと豚汁、韓国のチジミなる物をいただいた。豚汁が美味くてもう一杯食べたかったが「いやしかし」て思われたら…

唐津市スポーツ推進員総会

金曜日に和多田の文化体育館で唐津市のスポーツ推進の辞令交付式があり、その後で総会があった。70名近く集まった。合併してから初めての全市集まっての辞令交付式だった、これから二年間が任期だが色んなスポーツ行事に参加をせないかん、

観光議員連盟で

昨日は屋形石3区の老人会総会が10時から開催されたが、観光議員連盟で10時半から博多の方に企業訪問に出かけるために挨拶を早めにさせてもらい、何とか待ち合わせ時間に間に合った。博多の方は企業の二社を訪問させてもらい無事に話し合いをしてきた。 …

花祭りが

アルピノで仏教界の皆さんがお釈迦さまの誕生を祝って毎年行われている。1時半から稚魚行列が始まった、可愛いお稚児さんが作り物の像に乗ったお釈迦様を呉服町や中町などを練り歩いた。キリスト様のクリスマスは日本全国盛大になるが仏教徒である私として…

ビジネスカレッジの入学式

今日は、学校法人コア学園唐津ビジネスカレッジの入校式だった、今年度は七名の入学生が二年間コンピュータの専門知識を学んで行く。

リニュウアルオープン

今朝は唐津市の水産会館の鮮魚販売が10時にリニュウアルオープンしたた。開店前から多勢の人が並んで開店を待っていた。新鮮な魚などが綺麗に並べられていた。開店と同時に店内は人、人で身動きg取れない状態になった。大きなブリが一匹千円とか大きなアジ…

湊小学校の入学式

今日は湊小学校の入学式だった、三月に完成したばっかりの真新しい体育館で、新一年生を向かいいれた。三月に保育園を卒園したばかりの一年生、ハラハラ、ドキドキの入学式だろうと思う。自分が入学式の時は恥ずかしかっおもいがある60年過ぎればいつの間…

湊中入学式

今日は湊中の入学式、今年の新入生は男子14名、女子1⒊名で27名だった。これから将来に向けての本格敵に勉強に励まないかん。今年度は校長先生と教頭先生が一変に代わって父兄も驚いていたがしっかり勉強に頑張ってほしい。

浜区役員会

夜七時から浜区役員会が組合の二階の浜区公民館であった。地区総代と評議員などが集まって20日の地区総会に向けての事前会議‼ 防災道路が出来上がった 入口と出口❓ 5日の土曜日、夕方五時から唐津市スポーツ推進員の旧唐津市内の総会があった。前年度までは…

鏡山でのBBQ

観光議員連盟の役員で鏡山の頂上で花見がてらのBBQかいをした。あいにくの雨だったが久し振りに鏡山に来た。随分昔に海士舟の乗組員で頂上にあるお稲荷さんにお参りしてからここでBBQ食べて帰っていたのを思い出した。集合時間を間違えてマイクロバスを待た…

大学の入寮式

今日は佐賀で娘の入寮式「あすなろ」寮で生活するようになる。先輩達から鍛えられて成長して行くだろう

小学生駅伝大会

日曜日に虹の松原カップ小学生駅伝大会が開催された。あいにくの雨で子ども達にはかわいそうだったけど小雨になって良かった。遠くから来てくれてあいにくの天気だったがみんな元気に走ってくれた。いつも思うけど選手の子どもたちが走って来るコース上が邪…