2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湊中子育てサロン!

湊中校舎で 11月20日、湊中3年生が地区の若いお母さんと子どもと一緒に一時間ぐらいあそんだ。公民館と市の子育て支援の人たちと紙芝居や寸劇などをして遊んでいた。中には泣き出す子もいて苦労していたが楽しそうだった。

無事に

七五三いらいの着物姿英語の準2級に合格していた。次は2級を目指して頑張れ\(~o~)/

市長に提言書を

25年度に向けて市長に 19日、9時から会派で市長に平成25年度に向けての提言書を出しに行った。

帰りに九年庵に

初めての九年庵 神崎市でのスポーツ推進委員の研修会なお後で帰りに神崎の九年庵に紅葉を見に行った。朝からの雨も上がり良か見学になった、初めて九年庵に行った。

佐賀県スポーツ推進委員研修会

神崎の体育館での開会式(^。^)と球技 各市町対抗のキンボール球技 17日、土曜日神崎市でスポーツ推進委員の講習会が開催された、県内各市町の推進委員が集まって、2班に分かれてインデアカ、とスポーツ吹き矢の講習会を受けた。その後チーム編成をしてキ…

今朝の西高の朝(^。^)

正門前で 今朝7時40分から唐津西高の正門前で朝の挨拶運動があった、父兄や先生、生徒会のメンバーなどで登校して来る生徒たちに「おはよう」の声かけをした。昨日からの寒波で朝は寒かったばい(-_-;)明日もせないかん

大手口センタービルで

11月12日、唐津市民交流プラザでコスメティツクバレー交流セミナーが開催された。唐津市との3者間交流連携協定(仮)の締結でだろうこの日は朝11時葬式、12時センタービル、13時葬式と急がしかった。カメラが無くて中の写真が無い。

松原ホテルで(^。^)

薬膳鍋が始まる前の会長挨拶(長崎荘の女将さん) いよいよ薬膳鍋の試食(^^♪ 今日、12時から松原ホテルで唐津市旅館協同組合の主催でからつ薬膳鍋発表会があった。会費制で薬草が6種類入った地元の食材を使った鍋だった。昼飯と言うことでアルコール無しだ…

コア学園で

ビジネスカレッジ 11日、娘の英検準2級の試験があった、10時10分には終わるだろうと言うから肥前支所から急いで迎えにいったら50分ぐらいに出てきて最初に「あ〜!ダメだった」一言、なんてやつ、親の躾けが悪い(-_-;) 親は「次があるさ」と言うしかない…

肥前町 ひぜんいろはまつり

唐津市肥前支所で開催 11日、肥前支所で「ひぜんいろはまつり」が開催された合併して初めて全議員に案内が来た、8時50分までに支所まで行かないんだったから8時に目覚ましてバタバタと出かけた、何とか間に合った、夕べからの雨も上がってよかった、時折…

唐津の町を綺麗に(^。^)

唐津駅南で! 今朝、唐津駅周辺を中学生が清掃活動をしていた唐津くんちで散らかったゴミを拾っていた。近くの学校だろうと思って確認したら唐津第一中学校の一年生200名ぐらいだった、何年か前から清掃活動しているとの事、自分たちの町を綺麗にする心を…

バス停が変わって

公民館のフェンスが! 10月12日に湊の国道204号線が車線変更になりバス停の位置が変わった。前の場所より遠くになり休む施設も無い。公民館の敷地にベンチがあるので住民と公民館長の話を聞いて、公民館のフェンスを一部改良してバスが来たらベンチから直…

飛鳥Ⅱ入港(^。^)

妙見埠頭に接岸 10月27日、飛鳥Ⅱが唐津港の妙見埠頭に入港した。あいにくの小雨だったが飛鳥Ⅱの雄姿を見ろうと多勢の人が見学に来ていた。入港歓迎セレモニーは船内であり、市長の挨拶や船長さんの挨拶などがあった後、お客さんが市内等見学に出かけられた、…