2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第31回湊地区老人大会\(~o~)/

湊公民館の会場と来賓と講師の先生 小学生のアトラクションも 会員の皆さんの歌と踊り! 23日土曜日に湊公民館で第31回湊地区老人大会が開催された。湊4地区と神集島を含めた年に1回の開催。運審の委員長挨拶の後来賓お挨拶があり、その後講師の辻先生の講…

父の日(^_-)-☆

松屋で昼飯(^^♪ お祖母さんからも(^^♪ 日曜日、父の日で娘が何時も送り迎えしてもらうけんが昼飯を奢るて言うから湊にある松屋で海が見える見晴らしの良かイカ専門の店に行った。小遣いを貯めて振舞ったらしい\(~o~)/初めての出来事だ、ありがたいm(__)m …

教育の日

朝小学校に! 昼から中学校に! 日曜日は教育の日、小学校は朝、映画鑑賞で涙流しながら見てきた。 昼から中学校に行き講演「思春期のストレス」を聴いた、大学出たての若い先生で生徒も一生懸命聴いていた。父の日でもあるがお父さんの姿が少ない、(-_-;)

保利事務所で会議(^_-)-☆

事務所で! 自民党唐津(旧)市内の会議が土曜日の11時から保利先生を交えて会議があった。会議の後で何時ものように先生の話を聞いた後に雑談した。

20回半田川まつり\(~o~)/

会場内 日曜日、20回半田川まつりが開催された。昼ごろから参加でカラオケや色んな出し物があったらしいが何〜も見られんだった、「ビンゴゲームの札はどこで貰うと」?て聞いたらもう無いと言われたが持っている人は2枚も3枚も持っとらした。(-_-;) 次は貰…

相知文化会館で会議(^_-)-☆

第三選挙区総会 終了後に保利先生の話があった\(~o~)/ 9日土曜日相知交流センターで自民党第三選挙区総会総会が開催された 国会議員の先生や市長など多くの来賓の参加があって会場も一杯だった。

kaigi

娘の誕生日(^^♪

鏡山の下での食事会! 6日、娘の誕生日に親子4人で久し振りに「あかみず」に鯉ば食べに行った。帰りは嫁さん運転で、側で(ホラブレーキ、アクセル踏め)とか大変な帰り道だ!メニュウは 婆ちゃんうな重、3人は鯉定食、玉子焼き、鳥のから揚げ

北浜でヒラメの放流(相賀の浜)

運搬用の水槽(^^♪ 水槽からヒラメを掬う 北浜で\(~o~)/ いよいよ海原へ(^_-)-☆放流の仕方を習ってから! 終わって唐ワンちゃんにダッコされて(^^♪ゲンくんアリアちゃんも 今朝、10時から北浜でヒラメの稚魚放流をした。湊小学校3年生32名と湊保育園の園…

唐津港(妙見埠頭)移動上屋

完成した移動上屋 危険防止のストッパーが各所に 馬渡社長から説明を受けて・自分のモーターで進む(^^♪ 外に積んである賞品(・・ 今日は儀会の招集日、会議やら終わった後12時から妙見埠頭にある松浦通運が国、県、市の補助を受けて完成した移動上屋を見学に…

小川島へヒラメ稚魚引き取りに(^_-)-☆

小川島で積み込み 相賀の栽培協会n2泊預ける\(~o~)/ 4日、午前中会議で、会議終わり次第に自分の船で小川島にヒラメの稚魚を取りに行った。前の日は波があり昼から波が高くなりそうだったけんが急いで行ってきた。波もなくて快適でヒラメも酸素入れながら…

韓国の麗水海洋博覧会に行って来ました\(~o~)/

ビートルに乗る! 麗水港に到着 市長を歓迎して花束(税関で 引き出し前の神事(^_-)-☆ パレード出発。 1日目の海鮮鍋と海洋搏内の日本食堂のカレー(-_-メ) 6月1日から韓国、麗水市で行なわれた海洋搏に唐津からビートルで行った。海も凪で快適な船旅だった…