2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

唐房保育園が稚魚放流(アラカブ)

放流前にアラカブの生態などを聞く(?_?) 放流用のアラカブ(~o~) 波打ち際に並んで一斉に(~o~) 足元の稚魚^_^; 放流の後に水遊び?足元のアラカブを沖へ!(^^) 最後に記念撮影(~o~) 6月30日、午前10時から小雨の中、唐房保育園の園児達が元気に、アラカブ…

いよいよ今日から選挙戦

全県区の掲示板(^_^;) 比例区の掲示板(>_ 今日から参議院選挙の幕開けだ。!ブロック塀や畑中、到る所に立っている、前よりか大分看板の数が少なくなっているけど貼るのは大変、事務所からポスターを貼る番号を聞いてから貼る。番号を間違ったら大事になる。…

綺麗な海の危機では?

リサイクル、ゴミが! 北浜海水浴場が(>_ 国道204号線の道脇にリサイクルゴミが集積されだした。^_^;テレビ、自転車など色々な物があるごたるけど!あの場所は夏の海水浴シーズンの時は駐車場になる場所だったけど! 雨が降ったら水が出て、すぐ下の海水…

護衛艦 いかつ‘ち入港(~o~)

前から(>_ 雨の中、艦橋 へり格納庫で市長の挨拶! 乗組員にべっぴんさんから花束を(~o~) 梅崎艦長のお礼の挨拶(^_^)v 艦載へりの前で(^_-)-☆ 6月18日午後 妙見埠頭に横須賀所属の護衛艦{雷}4500tぐらい?(間違えてたらすみません)が親善のため入…

湊地区老人クラブ大会(^^♪

湊老人クラブ大会の始まり! 出番まちのベッピンさん(^。^) 司会、進行も役員が! 会場いっぱいの会員の皆さん(~o~) カラオケ、自慢のノドを披露(^^♪ 昔の娘の、なつかしいお座敷小唄の踊り(~o~) 今日は、湊地区老人クラブ大会が神集島地区も一緒で開催され…

産業経済委員会現地調査!

後川内ダム 作業予定のダムの則面 左が取り壊し予定の玄海漁連が入っている県の施設! 新しく出来た沿岸物市場と浮き桟橋(^_^)/~ 魚の鮮度を守る海水滅菌装置! 今朝終わったばかりの市場の中(^0_0^) 新しくなった旧唐津銀行(^。^) 1階の受付前 2階へ上が…

キス漁まっさかり!

船上のキス網! 氷の配電盤! 氷を入れる生間(だんぶり) 氷を入れて急いで湊へ(^_^)v 漁連の近くへ行ったら湊の船が氷を積みにきていた。キス網の船。網で捕れたキスがよわらないように箱に氷を入れて市場に出す。時間の制約があるので急いで港に帰り、4…

浜区の大掃除!

水路の掃除(;O;) 水路から上げたヘドロ! ヘドロをトラックへ(>_ 綺麗になった水路 13日の日曜日、浜区の大掃除があった。梅雨の前に少しの雨でも水害の被害にあわないように流れをよくする為に水路の底に溜まったヘドロの除去作業が、浜区民、総出で行な…

質問終わった(^^♪

ため池の石垣が! 崩れた(>_ 一般質問が終わった。今議会も一安心(^^♪ 議会の合間にたのまれごとで、電話がかかってきた、待ち合わせ場所の行って見たら、昔はここから神集島に水を送る場所だった。水源地である!今は唐津羅津市から上水道が引かれて農業用…

今日から一般質問(^^♪

議席の名前(^_^)v 少し暗いが議席! 新しくなった議場のカメラとモニター(>_ 今日から一般質問がはじまった。今日は5人で、明日は4人、あすの4ん番目が出番になっている。早ければ一時半ぐらいからになるかも、今回は2問だけの質問。ガンバロウ(~o~)

唐津港沿岸物市場完成(^_^)v

市場の外側! 海の方から! せり場の中! 県知事の挨拶(^o^)丿今日から議会、議案質疑が始まりました。朝10時からですが、その前の九時から、唐津港沿岸物市場の完成式がありました。平成20年度からから取り掛かりようやく完成した。鉄骨2階建て。延床…

相賀の松原を守ろう(^_^)/~

相賀の松原! 松の木に絡みついたカズラ! 松原の中(^。^) 娘と小学校の校長先生! 野イチゴ、見〜つけた!(^_^)v ゴミ拾いの後で、相賀の子供達の通学路にあたる松の木に絡みついたカズラを切ろうと話をしたら、公民館の館長さん(杉山)、湊体育振興会の会…

ラブアース。クリーンアップ(*^。^*)

ラブアース、始めの受付 北風で打ち上げられた海藻とゴミ 綺麗な波打ち際 6月6日の日曜日、ラブアース。クリーンアップが今年も実施された。平成4年から始まり最初は九州北部3県だけだったけど、山口県が入り、韓国の釜山も参加されて、いまでは国際的な…

立神岩周辺整備の説明会!

3日の19時から、県から係長以下3名の方に来ていただき浜の、いこいの家で、立神岩周辺整備事業(さくら公園)の説明会があり、公園のしたに住む人達に初めて説明された。 山の木を伐採したり、山から出る水で、いつも水害になる塩田地区の人が不安に思わ…

やっとヒラメの放流(^^♪

ヒラメの稚魚が待ってる、小川島までの海上タクシー ヒラメを積み込む各漁協の船団(^ム^) ヒラメの水槽! ヒラメの稚魚(^_-) ずらり並んだ水槽! 小川島の小学生の放流(^_^)v 船の生間(ダンブリ)に積み込まれたヒラメ(@_@。4月の始めに体長2〜3cmぐらい…

今日から議会(^。^)

いよいよ議会(^_^)/~ 始まる前の議場! 湊入り口の国道204号 一方通行で信号機つき!今日から6月議会が始まります。一般質問もする予定にしています。議場のカメラが新しいのに変わったらしいので、目をつぶらないようにしなければ(>_ 夕べから湊入り口の…