やっとヒラメの放流(^^♪


ヒラメの稚魚が待ってる、小川島までの海上タクシー

ヒラメを積み込む各漁協の船団(^ム^)

ヒラメの水槽!

ヒラメの稚魚(^_-)

ずらり並んだ水槽!

小川島の小学生の放流(^_^)v

船の生間(ダンブリ)に積み込まれたヒラメ(@_@。

4月の始めに体長2〜3cmぐらいで小川島の水槽に運び込まれて、50日間飼育されてから5月27日に放流予定だったのが。今の時期には珍しく北風の大時化で、一週間も伸び伸びになっていたヒラメの放流が今日になりました。(*^。^*)一週間も伸びたおかげで、稚魚も例年より大きくなっていた。
あれだけ、大きければ(7cm〜8cm)生存率も高いと思う。今回は10万匹、玄界灘に!(*^^)v(伊万里市の波多津から唐津市の浜崎まで)各漁協の船で放流しました。

真鯛15センチ。ヒラメ20センチは捕らないで、逃がしましょう。(*^。^*)