2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神集島小学校閉校式(*_*)

唐津丸 小学生たち 校名返還 校舎(-_-;) 遅くなってしまったが、3月27日に神集島の小学校閉校式が行なわれた。明治から100年以上続いた学校も生徒の数が減り今年度の4月から湊小と統合になる。唐津丸での通学だ(^。^)

知事選挙はじまる(^。^)

いよいよ選挙です(^_-)-☆唐津神社! 唐津、玄海地区会長さん達挨拶 候補者の挨拶 24日から全国統一地方選挙が始まりました。今朝は唐津神社で古川候補の出陣式が執り行われた、朝の神社は寒くて大変だった。鼻水すすりながらの式だ皆ガタガタ震えていた。…

水路整備が(^。^)

水路にU字溝が(^_^)v 家の前の水路に繋がる上流の水路改修が始まった。中学校横の水路で夏は蛇(ひらくち)が出て危なかった。地区の人達が買い物道路として利用が多いから、改修のお願いがしてあったのがようやく実現した。(^。^)

市民厚生分科会現地調査(^。^)

障害者福祉会館(^_^) 北波多ゲートボール場(^。^) 相知老人憩いの家とゲートボール場(^_-)-☆ 18日、午後から市民厚生委員会の現地調査だった、17日から書類 審査をし18日午前中までかかり午後からの現地になった。4ヶ所の現地だが唐津救急医療センタ…

畑に春が\(~o~)/

タバコ畑 イノシシ避けの網が(^_^)v 屋形石や横野に行った時に畑を見たら、ナイロン(ビニール)が張ってあった。タバコの苗用らしい、これから夏にかけてタバコの葉が大きくなるのを待つだけかなァ。 隣の畑には二葉が出ていたが何かは分からんだった側には…

湊中学校卒g等式(^_-)-☆

卒業式 英語のセラ先生と 教室で最後の話を(^。^) お世話になった先生へ花束を 卓球部の後輩と(^_-)-☆ 11日に娘の中学校の卒業式があった。子供から、「お父さんどうしても来て」と言われたら‥‥(^_-)-☆行くしかない。式は粛々と終わり教室に戻り、今まで、…

古川知事の唐津事務所開き\(~o~)/

アルピノの会場 8日、8時30分からアルピノの会場で古川知事の唐津事務所の事務所開きが執り行われた、早朝にも関わらず、多勢の人達が参加してくれていた。\(~o~)/ 寒い中お疲れ様でした。

古川知事島周り\(~o~)/

向島で(^。^) 馬渡島 船内の知事と舵取り(^_-)-☆ 松島 加唐島 小川島 神集島 高島 7日、古川知事の7島めぐりに同行した。朝は凪だったが、昼から雨が付けて大風大波になった。(-_-;)知事は船酔いしないし元気だった。 司会進行係りだったので写真があまり…

第53回佐賀県体育指導委員研究大会\(~o~)/

白石町福富ゆうあい館 福富太鼓保存会(^_-)-☆ 6日の日曜日い白石町福富うあい館で体育指導委員の研究大会だあった、役所に7時30分出発だが一人こない(-_-;)電話したら繋がらない連絡ついたら、まだ寝とる(>_ 9時半の開会式に何とか間に合う表彰式のあと…

古川唐津事務所が開設しました\(~o~)/

看板着けました(^_-)-☆ 相賀の田んぼの上に鶴が飛んでいた(^。^) 今朝10時から唐津駅近くに古川唐津事務所を開設しました。駅から呉服町のアーケードに入る所です。議員が当番で出るようになりました。 少し狭かばzつてんが、遊びがてらに寄ってください…

唐津ビジネスカレッジの卒業式(^_-)-☆

朝10時から、(学校法人コア学園)唐津ビジネスカレッジで平成22年度卒業証書授与式があった。情報専攻科7名、総合ビジネス科3名、医療ビジネス科5名、計15名の生徒が卒業した。これから世間の荒波に揉まれながら、りっぱな社会人になってもらいたい(…