住吉神社の拝んだて(^。^)

相賀、住吉神社(^_^)v

神主さんの神事(^_-)-☆

最後に田んぼの見渡せる所に\(~o~)/

朝から1日中ガスが(霧の事)

8日の日曜日、朝9時から相賀の住吉神社で祈願祭が行なわれた。住吉神社の祭りに行ったのは初めてだ(^_-)-☆お札を付けた、しめ縄をたけにきびり付けて。7箇所のあぜ道の田んぼが見渡せる所に立てる。昔から立てる場所が決まっている、村役の若い者の仕事(^_-)-☆そうして色んな地区のしきたりを受け継いでいかなでけん(^_-)-☆この日は1日中ガス(霧)がかかって海は大変だった。大島の山の上だけがはっきり見えて幻想的だった。今朝ラジオで黄砂で大変だったとか言いよったけど車の中で笑ってしもた(^_-)-☆田んぼからも湯気が上がっていた。