唐津城で

今日は唐津城で歴代藩主の慰霊祭が開催された。案内が議長だけしか来てないが、議員になってから城まつりとかなくなって城で何があって要るのか判らないので一緒に参加される様にお願いしたら議長と同席させてもらった。(後ろで良かったけど議長の計らいで)毎年こんな慰霊祭が開催されているとは他の議員さんは知らないと思う、(初めてだ)副議長に成ってないなら判らなかったろう。車を保利事務所に停めて歩いて階段を上がったが今年は藤の花が上手く咲いて無無かった観光客の人もガッカリだろう😅



藤の花が少しだけ

慰霊祭が終わってから唐津神社に歩いて行ってみた。今日は14台の曳山が市民会館の前に勢ぞろいをして皆さんにお披露目がしてある。唐津神社の春の例大祭もあっていた。祭殿で何かあったのかナ❓聞かれたけど❓😅普段は近寄れない曳山に子ども達が乗せて貰って喜んでいた、本当は町内の引子だけしか触れない大事な曳山が子ども達の遊び場に成っていた。😅