唐津くんち(^_-)-☆

引き出す前も神社前に勢ぞろい(^^♪


社務所前で神事\(~o~)/



市長と福岡先生と来賓と曳山(^^♪



神輿と神主さん(^_^)v




お旅所引き込み(-_-;)



今年も唐津くんちが来た、2日の宵山からはじまり3日、4日と続く年に1回唐津市の最大のまつり\(~o~)/唐津っ子の楽しみです。市議会もハッピを着て3番山「浦島太郎と亀」の後を付いて山と一緒に街廻りをする。3番山の後に神主さんが乗った神輿が続くが、私的には神様の前を行くんじゃなくて神輿の後が本当じゃないか?と思いながら毎年参加させてもらっている(^_-)-☆お旅所で台車から移す時に神輿が傾いたもしあのまま倒れたら下敷きになっていたかも(>_<)初めから最後のお旅所まで山に着いてきたのは3人だけだった(^_-)-☆今年も無事に終わった\(~o~)/