市民会館で

今日は唐津市民会館で第2回九州保育三団体研究大会が開催された。九州各県から保育士さんや社協の皆さんが参加されての勉強会が今日から17日までの3日間開催される。今日は開会式と言う事で県知事や県議会議長さんなお多勢おらした。開会式の後に先生達の表彰式などが有り知り合いの先生が代表でもらわした。✌議長が公務の為に不在で代わりに出席した。😄


昨日はパシフィックビィナスが唐津港に入港していたが夕方5時に出港して行った13日から一泊二日で人間ドッグに入っていたから入港歓迎式典には参加されんだったから攻めて出港ぐらいはと思って見送りに行った。😄妙見埠頭では見送りに色んな店が参加されてカキ氷やサザエのサービスなどが有り客船のお客さん達も「おもてなし」を受けて喜んどらした✌出港前はエイサー隊のお見送りの踊りも花を添えてべた凪の中汽笛を鳴らしながら出港して行った😃