軽スポーツ教室

昨日は夜7時から新しくなった中学校の体育館で毎年開催しているスポーツ推進員による軽スポーツ教室を開催した。公民館の館長さんや事務員さんと協力して色んな準備をしたが今年も子どもから大人まで多勢の参加者があり良かった😀浜区・岡区・相賀区の区長さんも応援に来てくれて湊地区では初めての『ピロポロ』をして見たが推進員の我々もルールをあまり把握していなくて四苦八苦したが段々なれてそれらしくなって無事に終わった✌道具が1セットしかなくて時間待ちが長くて合間にフラバールバレーと『インデアカ』を用意したが教えるスタッフが足らないで子ども達に適当に遊ばせていた😅体育館が広いので2セットあれば良かった😀各地区で軽スポーツを広める目的で始めてスポーツ課の職員とか近くの地区推進が手伝いに来ていたが職員が代わり推進員も代わってきたら継続して開催している処が少なくなってきていると感じる😅職員も道具借りる為に手配をしてくれるだけになったので終わった後に今年の軽スポーツ教室は何人ですと報告する事も無くなった。前からの経緯を知っている推進員が辞めて行き徐々に軽スポーツ教室も廃れて行くのかな😅心配だ〜‼