玄海水産振興研究会会議!


会議場(^。^)

ヒョウモンダコ(>_<)


佐賀県玄海水産振興研究会の会議が県の振興センターであった。会議は、総会の日程決めと次の会長や役員選出の件だ。一応会長の候補者と日にちは決定したので、一安心(~o~)

7月10日に(玄海クリーンアップ作戦2010)のこと、東の浜であり研究会では(魚のつかみどり大会)をする事になった。九時から(@_@)

センターから、猛毒のヒョウモンダコが福岡県や長崎県で確認されているが玄海地区では見た人はいなか(?_?)などで、ひとりが見たとのことで話をしていた。これまでは暖かい南の方でしかみえなかったのが、このあたりでも見えるようになった。(>_<)
噛まれると死に至るとの事で、触らないようにして下さい。毒は(テトロドトキシン)  チンブクド(ふぐのこと)と同じ神経毒との事です、
浅い所にもいるかも知れません、皆さん、磯遊びの時は注意しましょう。絶対に触らないようにしましょう!

湊弁 (絶対にぎったら、でけんばい)(>_<)