玄海クリーンアップ作戦2010(~o~)



玄海クリーンアップの開会式(みんなで守ろう、日韓海峡の未来へつなぐ 美しい海)


拾う前の話^_^;


唐ワンくんと、まつばらまもるくん(-_-;)

集めたゴミ!



ゴミ拾いの後で魚のつかみ取り大会(^^)/



追いかけて!追いかけて(@_@)


鯛ゲット!大人もゲット(^_-)-☆


7月10日、東の浜で「玄海クリーンアップ作戦2010」が行なわれた、8時から開会式が行なわれた後、手袋、ゴミ袋を持ち、思い思いに砂浜に散らばりゴミを拾い集めていた、中には切り株などの大物もあった。市民の人達にまざりゲンくん、アリアちゃん、唐ワンと見慣れない、ゆるキャラが(?_?)と思ったら「まつばらまもる」くんと言う名前だった(まちがってたらゴメン)小さな子供達は喜んでいた。

ゴミ拾いが終わった後で魚のつかみ取り大会があった「玄海水産振興研究会」が準備をして子供達限定で100名分用意していたが「鯛、アジ、とおまけに(小エビの袋づめ)」子供の数が少なかったので大人にも参加してもらった(*^。^*)

大人も子供も、ビラびっしょり、になって魚を追いかけていた、あんな時は大人も子供もないようだ(~o~)