雨の後の置き土産(>_<)





昨夜から今朝、明け方までの大雨で松浦川に溜まったゴミが、水門を開けたために、唐津湾に流れ出てそのまま高島の湾内に流れ込んだ。10日に玄海クリーンアップで島民上げて掃除をしたばかりなのに又ゴミが溜まってしまった。

国土交通省武雄河川事務所には、毎年松浦川期成会の時に、いっぺんに流さないように要望はしているが、(>_<)

明日、漁協組合員さんたちが、このまんまだったら、定期船や海上タクシー、漁船などが危なかごてなると!思い掃除をする。「こん状況ば市会議員さんに見てほしか」と電話があった(-_-;) 武雄河川事務所、松浦川出張所の人達に、生の現状を見てほしいし知ってほしい(~_~;)
まだ写真は、いっぴゃあるばってんが、こやすこ載せた。(>_<)