中国 揚州市鑑真大和尚坐像里帰り式典参加訪問(^_-)-☆

空港近くのホテルの昼飯で(@_@)びっきゃん入り(?_?)


泊まりのホテル迎賓館の部屋\(~o~)/



迎賓館での歓迎レセプション(^_^)v



里帰り鑑真大和尚坐像除幕式





唐津市の石版と寄付者の名前入り桜(^。^)


揚州市議場(~o~)


11月25日から中国揚州市で行なわれた鑑真大和尚坐像の里帰り式典にさんかしてきました。奈良時代に日本に渡り(5度の失敗)仏教をひらいた。鑑真和尚さんを称えた式典で友好姉妹都市唐津も呼ばれて行った。上海に着いてから揚州までバスで遠い揺られた。空港近くのホテルで昼飯の鍋の中身を聞いて(?_?)(びっきゃん)(-_-;)ばってんが美味かったけんが 3切れも(-_-;)食た、(^_-)-☆夜の歓迎レセプションの話が長ご〜して‥中国の前国務委員の唐家璇さんや日本の冬柴さん来賓も大勢だった。唐津市以外の日本の提携都市も多かった。空気があまりよくない目がシパシパして痛かった(-_-;)歩く事が多くて足が少し痛くなった。やっぱり唐津の空気が美味か〜!\(~o~)/