忙しい一日(-_-;)

午前中の八坂神社の奉幣祭(^_-)-☆




青年団が海から上げた碇石(・・?


青年団が寄進した石

八坂神社の秋祭り(奉幣祭)小さい頃は浜の家々からもお重を持ち寄り、おこもりとしてご馳走をたべていた。(^_-)-☆今は、岡、浜の役員さんでしている、社務所の大屋根のシャチがこの前の台風でひっこげていた。このままでは本殿が壊れるので急いで修理ばせないかん(>_<)今、資金集めば宮総代さん達がしよらすけんが。もし、これば見た湊出身の人達は少しでもよかけんが協力して下さい<(_ _)>連絡は湊厄神社までお願いします。碇石は大学の先生が見て世界に1つしかない貴重な品物らしい(^_-)-☆是非皆さん1回でんよかけんが見に来て下さい。

昼からは相知の山笠ば見に行った(^_-)-☆



相知から出てこんねて電話があり湊の山笠とどう違うか見に行った、朝からの、はぐま行列(違ったらゴメン)みたかばってんが重なったけんが行かれん、朝、神社で飲んだから乗せて行ってもらった。

7時から保利事務所で先生と懇談会(^_-)-☆

一日の最後に保利先生と懇談会をさせてもらつた。自民党青年局、青年部、保利講演会青年部のメンバーだった、国会の状況や先生に色んな話を聞いた久し振りに先生とあった(^_-)-☆