北海道4日目

今日はウトロから までには根室まで着く予定の行程で昼からは阿寒湖にあるホテルに6時までに入る。朝ホテルを出てガソリン入れてそこで知床岬は10時でないと登山道が開かないという事で斜里の方に回ったが速いと言うので根北峠を通るルートで走った。今まで想像もしなかった道のりでオ〜、オ〜‼言いながら唐津とは比べものにならないスピードで走った✌時間が会ったら野付半島まで行ったらと言われて行って見た通り抜けられると思い走っていてら道がな〜い(≧∇≦)急ブレーキで止まり危なく通行止めのチエーンともう少しだった47キロ後戻りしたがそれでも、お陰で何処も予定より早く目的地着けたが阿寒湖までの山道で雨になったがホテルに着いたら雨も止んで阿寒湖の遊覧船とマリモの生息地まで行けた。今・又雨雷がひどくなりホテル街全体が停電になった。楽しいハプニングだ。今日まで雨は夜に降り朝には明るので良い旅になっている。