北海道八日目

今日は函館市からニセコまでの行程。朝起きたら雨ん降ろ〜る夕べ寝た後から雨になったごたる。昨日車ば洗ったのに。日が上がる頃には雨が止んで来た。229号線を松前町方面に走り途中から国道五号線山越えして江差町まで昼前には着いた。追分会館で江差追分の歌の実演がありグットタイミング(^_^)幕末期に江差沖で沈んだ開陽丸を見たりして。ニセコ町に向かうがヤッパリ今日も道央道を通ったからホテルに早く着いてニセコの中をぶらっと散策するが寒くてたまらん(≧∇≦)今日は函館ナンバーのバイクの人(年は同じぐらい)に今日は寒かでしょうと声かけたら小城市出身で唐津に親戚があるよ、とか話をした。今日で最後の北海道泊まり明日は小樽から夜の便で帰る



ニセコの畑の真ん中にある双子桜